2008-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20080311183529

ここ数年の円安で日本が他の先進国と比べて生活費高いって事はないと思うが。

税金だって国民負担率みればわかるが先進国でも最低水準。

他の先進国と違って源泉分離なので断固害のように株売って儲ける人はなおさら日本がお得。

金持ちにとってこの国を出て行くメリットはそれほどない。

あと地方の人が都会に移住するのが特別なことであるかのように思い込んでる人いるけど、高度成長期までそんなの当たり前だった。戦前だって江戸時代だって都市部へどんどん人口流入してた。外国だってそう。

当たり前じゃなかったら過疎化なんて起こってないわけで。

今の老人世代が若いころは当たり前だったはずなのに移住を嫌がれるほど余裕があるのも田舎でもそこそこの暮らしができるようになった経済成長のおかげなんだろうけど。

  • あと地方の人が都会に移住するのが特別なことであるかのように思い込んでる人いるけど、高度成長期までそんなの当たり前だった。戦前だって江戸時代だって都市部へどんどん人口流...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん