2008-03-04

アンチ存在アンチしてみる

俺には、アンチというものが理解できない。

俺は、どんなものでもできるだけ良い所と悪い所の両方を

見つけ出そうという気持ちでいつも生きている。

この歌手は好きだけど、ちょっと歌詞がアレだよね、とか。

この人は嫌いだけど、責任感があっていいよね、とか。

何故そこまで嫌いなものに執着できるのがが良くわからず、

さらにその嫌いなものが好きな人まで嫌いになるという始末。

要するにレッテル貼り

例としてはスイーツ(笑)とかニコ厨とかだな。

まあ、マスコミもずっとやってきたことなんだけどね。

オタクとかの世間一般のイメージとかさ。

とにかく、だ。

嫌いなものを嫌いだからという理由で完全否定する人が俺は嫌いだ。

そして、そんな人の良いところは、

自分の好きなもののアンチからはその好きなものの悪いところが発見できることだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん