2008-02-23

もしも昨日が選べたら 映画 感想

映画「もしも昨日が選べたら」をDVDレンタルしてきて見たお。

正直、コメディ映画で泣くとは思ってなかった。いや、マジで

リモコンで人生早送り出来たり、時間を止めたり出来るんだが、

主人公はおもっきり人生早送りして、気がついたらもう死に際・・・。

正直言うと、会社にいるときに早送りできたら、アホな上司と一緒に働きイライラすることもねーだろな。

と思ってたが、この映画主人公も全く同じことをしているのにクソ笑ったわw

まぁ、その結果いろんな意味で充実した人生を送ったが、「家族」を犠牲にする結果になってた。

そこで考えたんだが、将来のことをこの映画のように細かく予測できれば

今の自分に何が必要なのか、何を大切にしなければならないか分かる気がするんだ。

夢は理想みたいなもんだが「目標」っつーのは、プロセスがある。

人生の「目標」をまずは理解して、そこから導き出せるいくつものプロセスを考え、実行し

今の自分に必要な生き方をしていけばいんだろうな。

今の俺がしなくちゃいけないこと、それは・・・もっと人生楽しめ!かもしれんなw

残業ばかりの俺。 帰ってきたら深夜回ってるけど、来週からは早めに仕事を終わらせよう。

■ もしも昨日が選べたら

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LC5BZQ/ref=nosim/gamehayappari-22

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん