2008-02-21

シリコンバレー界隈で日本人が0歳から子育てって難しいの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/itoshiki/20080220/p2

このへんで子育てのために京都に戻った云々の話が書かれてんだけど、そこでものっそ簡単な質問。

シリコンバレー界隈で日本人が0歳から子育てするのって難しいの?

言葉を教えるのと同じくらいのペースでインターネットの使い方たたき込んで、

はいこれが知識の高速道路やでー、みたいな先進的な子育て環境じゃねーの?

  • まず、アメリカではお金持ってないといい医療を受けづらいというのは絶対的にある。出産で入院できる期間も短くて基本的には自宅でのケアになる。(合併症とかなければ) 一方、ア...

  • ちょっと話を持ってきたのがじぇいこん氏絡みだったからなんで微妙な方向に向きながら展開してっけど、 別にこの人を軸にしなくてもいいっすよー?と逃げラインを引いとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん