2008-02-20

オタクは満たされたら終わり

オタクとは何かが満たされていない存在である。

・何かに満たされてしまったオタクを見た別のオタクは時に狂気的な攻撃性を帯びる。

 例:メイド喫茶で満たされているオタクを痛いと思う感情。

 例:特定物(人など)で満たされているオタクを痛いと思う感情。

 例:満たされたフリを声高に叫ぶ姿(『俺の嫁!』)を痛々しいと思う感情。

・上記の仮定が消費活動のみに限定されるのが今のオタク好奇心ドリブンで動くのが昔のオタク、今のギーク

これらがコントロール出来るようになるとスーツになる。

人任せになるとスイーツ(笑)になるのかどうかは分からない。

  • 満たされている対象を僻み攻撃するのは、別にオタクに限らないと思う。 それから、好奇心ドリブン、というよりも、創造的な方面に活動するのが本来のオタクだと思った。

  • 同感 だからヲタクには彼女いないのが多いのかもしれんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん