2008-02-16

いやなおとなになっちゃった

電話が鳴った。

「はい、はてな商会です。」

「アノンド興業の田中と申しますが鈴木太郎さまはお手すきでしょうか」

隣のフロア部長じゃない。何でここに外線かかってくんだろ。

「少々お待ちください」

まあいいか転送

「お疲れ様です増田ですが部長宛にアノンド興業の田中様から外線です」

「あー、いないっていってくれる?」

「え」

「とにかくいないっていっといて」

「わ、わかりました」

「もしもし、大変申し訳ありません。鈴木出張に出ておりまして本日中は戻らない予定になっております」

「ではあらためますー」

私はとっさに嘘がつけるようになっていたことに気がついた。

いやだ。いやだこんなわたし。

  • あー、業者かw うざいんだよね、ああいう電話って。 電話番やって最初に覚えるのが「○○は席を外しておりますが」ってぐらい良くかかってくるw おかげで普通に用事のある電話に...

    • 投資だのなんだの、ああいう勧誘電話かけてくる会社ってだいたい会社名が4文字なんだよね。それが不思議というか面白い。 こんなのもあった。 「××××の○○と申しますが、社長様い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん