2008-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20080211182605

子供ほしい人が負担するのでは?

ほしくないならわざわざそういう行為する必要ないだろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20080211185633

確かに受精するには子宮必要だけど、生殖目的ならほかの行為はいらないから

わざわざゴーグルつけて快楽増やすなら最初から快楽目的の行為なら脳だけで十分のような。

http://anond.hatelabo.jp/20080211190316

コストの面だけならゴーグルとかが画像操作とか余計な行為はせず、子宮精子いれるだけにした方が安上がりに生殖目的はたせるはず。

記事への反応 -
  • むしろそれだけ技術が発達してるのに相手とゴーグルが必要ってのが変だよな。 全部一人でできるはずだし、脳に直接刺激与えればいちいちからだの各部位につける必要ないし。

    • 性欲処理としての行為ならその通りだろうけど、そうじゃなくて生殖技術としての行為なんだろ。

      • 生殖のためならなおさら性交まがいの事する必要ないような。 今だって人工授精はセックスなしでやってるわけで。

        • その費用は誰が出す?

          • http://anond.hatelabo.jp/20080211182605 子供ほしい人が負担するのでは? ほしくないならわざわざそういう行為する必要ないだろうし。 http://anond.hatelabo.jp/20080211185633 確かに受精するには子宮必...

            • 作品のテーマ的には社会の存続(生殖)のための快楽であって、逆じゃないし。ほしい人が負担するだけでは社会が存続出来ないのは先進諸国の共通の課題であるとか、その辺の背景も入...

        • 元発言に脳だけでいいって書いてあったからだよ。人工授精だって精子の採取と子宮への注入は最低限しなきゃいけないから、脳だけってことはないだろ。

        • もとの作品に「コストの面で」ということが書いてあるのでその辺考えた上で書いてるとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん