2008-02-11

なんで恋愛結婚とすぐに結びつけたがるのか

20代も後半になって、「彼女いる?」って質問を肯定したりすると、

結婚はいつするの?」とかそういう反応が返ってくる。

「いや別にまだそんなの考えてないです」とか言うと、

「じゃあ遊びでつきあってんの?」とか言われたりする。

正直遊びで、というか下品な意味での遊びで彼女とつきあってるつもりなんか毛頭ないし、

別に彼女以外の女とつき合う気も(今のところは)ない。

でも自分の頭の中で、この恋愛結婚がどうしても結びつかない。

そりゃそのうちするのかもしれないけど、今の自分の思考回路結婚といった結果を返すようには

できてないようなのだが、なぜ周りはすぐに結婚と結びつけたがるのか理解ができない。

オレの方がおかしいのか、周りがおかしいのか、よくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん