2008-02-07

いやお前w

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.phs-mobile.com/black/black33.html

とりあえず興味深く読んだ。まるきり門外漢なので、グラフが正しいのか捏造なのかはまったく見当つかない。捏造だという声が多いけど、それだけはっきり言い切れる根拠があるのかしらん。


いやもうwアホかと

グラフに省略記号入ってる時点で疑わなきゃ駄目だよw典型的な嘘グラフじゃない

省略せずに表示しちゃうと、あんまり差が出ないから、上の方だけ拡大して表示するってのは詐欺ありがちな手口だよ

逆に差があるのを対数グラフで表示して差が出ないように見せかけるって手法もある。

まあ、捏造っていうと全くの嘘って思っちゃうんだろうけど、これは見せ方の問題だからね。ひっかかる人は居る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん