2008-01-28

蟹って

何が旨いんだかよく分からないし食べなければ食べないで全然平気なんだけど、すんごい存在感があるよね。

料理に入ってると、それだけで全部「蟹○○」になるかんじ。

なんか、実は人間には感知できない味の領域があって、蟹はそこで凄い味がしているんじゃないかと思ったりした。

あと、なんか食いだめできる気がする。一度嫌ほど食べると、2年ぐらい食べたくならない。蟹は不思議だ。

  • あれって実在するのか。SFXなのかと思ってたよ。

    • そりゃ実在するさ。つーか、これはネタにマジレスカッコ悪いのかな。 ダイビングして魚に見入ってたらいつの間にか目の前にタカアシガニが…ってシチュは遠慮したいぜ。

  • 近所のスーパーで100円のリアルカニ缶売ってるけど食うとやはりうまい。 カニ食ったなーって気持ちになる。なんかスペシャルだよなカニは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん