2008-01-15

電車の迷惑行為ってなにかな

A氏の主張「体重かけて押してくる奴がいるのでなんだお前は!と注意してやった。そしたら逆ギレしてお前がなんだ!と叫びやがるので呆れて物も言えなかった。」

B氏の主張「出入り口付近で微動だにしない奴がいたのでぐいぐいと押し込んだ。そしたら逆ギレしてなんだお前は!とか言ってくるので、できる限りの低い声と声量でお前がなんだ!と言ってやった。」

悪いのはどっち?

ところで私は満員電車でつり革持つ奴が一番嫌なんだけど、あれはなんのつもりなんだろうか。

  • ところで私は満員電車でつり革持つ奴が一番嫌なんだけど、あれはなんのつもりなんだろうか。 痴漢冤罪防止策

  • 満員電車でも吊革持って体のバランス取れるなら取れた方が絶対いいぞ?自分のためにも他の人のためにも。 そうしないと人間雪崩みたいなのが起きた時に際限なく倒れ込むわけで。 満...

  • ところで私は満員電車でつり革持つ奴が一番嫌なんだけど、あれはなんのつもりなんだろうか。 雪崩ないように人柱になってる一面があることを理解してほしい、嫌がられていると...

  • ところで私は満員電車でつり革持つ奴が一番嫌なんだけど、あれはなんのつもりなんだろうか。 そんな感情持ってたのか…。俺は満員電車で吊り革持た【ない】やつが信じられなかっ...

    • 同意。 満員電車の中の人全員がつり革を全く持たなくなったら確実に事故が起こる。 ただし、自分のテリトリー(?)から外れたつり革はあっさりあきらめるのもコツだよな。 もしか...

  • どっちかと言うと「持つべきつり革の位置間違えてる奴」の方が嫌だな。限定的な言い方になってしまうけど。 電車のマナー云々といわれるが、満員電車に関しては「混雑状態をスムー...

  • つり革持つのが迷惑って純粋に意味がわかんねぇ。 じゃあ何の為につり革ってついてんだ? てーかつり革持ったらどこがどう他人に迷惑なんだ??

  • 元増田です。 吊り革を持つという主張は理解した。 ただ、邪魔くさいから否定はする。 背の高い人には理解されにくいけど、頭の上や横に腕があるのって本当にうっとうしいよ。 せ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080115184642 ああそういうことか…。しかしそういう支えがないとやはりごにょごにょ。 うーん、自分が吊り革に手が届かないほどの背丈の年頃を思い返すに、頭上の手...

    • ただ、邪魔くさいから否定はする。 いくら何でもそれはないだろ・・・ 鬱陶しさの排除と目の前の人の体や命どっちが大事なんだって話で 背が高い奴だって、というか高いからこそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん