2008-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20080108152419

自己中心的な人は自分の心の葛藤に完全に囚われて消耗している。だから相手には相手の立場や、必要や、悩みや、忙しさがあると言うことまで考えるゆとりが無い。従って相手に迷惑をかけながら、迷惑をかけていると言うことには気が付かない。相手だって大変かも知れない。相手だって相談したいように悩んでいるかも知れない。これがどうしても理解できない。

http://www.kato-lab.net/mental/4-3.html

他人の幸福をうらやんではいけない。なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。

(ダンデミス

  • >「それは彼女に努力の仕方が分からないから、見えないからだ」と思っているのだろう。でもそれは嘘だと端的に思う。 そういう状況はあるよ。回りがまっしろで何もわからない状況...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん