2007-12-28

[]難波AVIONにアフターバーナー2があるんだぜ

テーブル筐体に入ってた。

速攻プレイした。

残念なことがいくつかあった。多分あのままだったら2回目はやらないだろう。

一番残念だったのはミサイルボタンの効きが非常に悪くてミサイルを思ったように発射できないことだった。

アフターバーナー2は敵がミサイルを吐いてくるまえにいかに先制でこっちが敵をミサイルで倒せるかという

ゲームで、しかもこっちのミサイルが同時に4発しかだせないので正しくミサイルを発射しないと敵を倒せない。

それがミサイルボタンが1/3くらいの確率でしか反応しないのでどうしても連打になってしまう。

連打すると(いや、連打しなくてもチャタリングがひどくて)2発いっぺんに出たりする。

もうぜんぜんだめ。

それから、難易度設定がEASYじゃなかったこと。結構高い難易度になってるような気がした。

あの難易度では敵をロックするのが初心者には困難だ。

結局のところその2点で、アフターバーナー過去にあまりやったことのない人が

アフターバーナーってどんゲームだったんだろう? と思ってやったときに

正しくゲーム内容を把握できない可能性が非常に高くなっている。

あとは、アナログスティックの左隣にスロットルレバーが、右側に離れてスタートボタンがあることも、

昔やってた人には不満点になるだろうと思った。手は三本ないから全部を操作するのはかなり困難。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん