2007-12-26

いまと現実時間

我々の脳も情報処理のために若干の時間がかかっている。

我々が主観として感じ取る様々な感覚や経験はすべて、脳が半ば自動的に処理した結果を受け取っているのである。

だから、体験される「いま」は脳の外の「現実」とずれている。

我々が「いま」と思っているこの時のこの体験は、おそらくミリ秒から十分の一秒単位で「現実」と時間差がある。

http://anond.hatelabo.jp/20071227100242

なんだこれは。馬鹿にしているのか。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20071226235731 どちたの?って書いたほうがいかったか?

  • ただのメモになにがしかを求めるな。http://anond.hatelabo.jp/20071226235731まあ私にとってはそこそこ意味があることだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん