2007-12-24

東大文系勝ち組だよな・・・

社会保険事務所の前で 泣かないでください

そこに年金はありません 給付なんかされません

職員の飲食代に 職員の福利厚生になって

あの私たちの年金が 食い潰されています

秋には躍起になって 無用な備品に振り向ける

冬は当然のように 忘新年会費になる

朝は毎朝遅刻して あなたをいらたださせ

夜は定時退勤して あなたを落胆させる

社会保険事務所の前で 泣かないでください

そこに年金はありません 納付なんかされてません

記録漏れ年金に 誰のものか分からない年金になって

あの私たちの年金時効で消えています

社会保険事務所電話で 泣かないでください

そこに職員は居ません 仕事なんかしてません

派遣社員の時給に 派遣会社の中間搾取になって

あの私たちの年金が 食い潰されています

去年には100年安心と言って 私たちを安心させる

今年は当然のように 納付を証明しろと言われる

朝は何時間も待たせて あなたをいらたださせ

夜は照会を打ち切って あなたを落胆させる

社会保険事務所電話で 泣かないでください

そこに職員は居ません 仕事なんかしてません

24時間の電話対応も 朝の8時半から夕方5時15分になって

あの私たちの年金フリーダイヤルで消えています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん