2007-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20071224011746

お金とか、お店の仕組みとかそういうところに興味があったんじゃないの?

スーパー母親がものを買うときに、

なんでお金はらってるのーーー?とか。

ま、それは迷う子供への親なりの方便だともおもうけどね。

応援することしかできんからな。

大人になるってのは可能性を狭めることなんだぜ。

親は後ろから不安にさせないように応援することぐらいしかできない。

親になって初めてきがついたよ。

と、親になったらいってみたい。

記事への反応 -
  • そんなモチベーションだと入っても続かないし、 そのまえに受からない可能性もあるんだぜ?? 隣の芝生が青く見えてるだけじゃないのかな。 大学なんてレディメイドで学べるだけの場...

    • はい、今さっき両親とも話をして、 「ガキの頃からのお前の言動からして経済学部以外ありえんだろ」 と、相成りました。 まあ、もし縁があるならば、自ずとそういう方面に進むだろう...

      • 経済学部に向いてると感じさせるような子供のころの言動って どんな感じなんだろう。 なんだか興味があるな。 本が好きな子供だったから文学部 自然が好きだったから理系、とかはな...

        • お金とか、お店の仕組みとかそういうところに興味があったんじゃないの? スーパーで母親がものを買うときに、 なんでお金はらってるのーーー?とか。 ま、それは迷う子供への親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん