2007-12-24

まあなんつーかね

なんであれ相手の何らかのスタンスに対して「ええ?ウソー……有り得なーい……」

みたいな引き方っていうのか、そういうのってよくないよねってことで。

安物買ったっていいじゃない。それを「嘘…有り得ないよ」って自分の価値観を基準に相手の価値観を否定する方向にすぐ行くんじゃなく、「へえ、そういう買い方もあるんだね」的な、温和に受け取れるような、人間にね、なりたいと、僕は思いました。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071224005713 高いもの買ったときに引かれるのも勘弁してほしい

  • 高い服派と安い服派が、お互い真面目に驚いている様が想像できて楽しかったよ。 お互いがお互いにびっくりしているところがフェアな感じがした。一方的だと気分悪いけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん