2007-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20071221203732

8割だったか9割だったかのサークルは赤字で儲けが出ていないんじゃなかったっけ?

時間も金も削られ続けるのにやってるサークルは商売っ気抜きと言ってもいいんじゃないの。

金銭問題は関係なく、「ワイワイ楽しそうにやってる人たちの中に入っていきたい(題材はどうでもいい)」って気持ちで同人やってる人もいるとは思うが。

(これもニコニコと同じ感じだろうな、流行りのネタに特に興味はないけど動画が作れる技術があるから作ってみたって人も結構いるだろう)

  • それはそれで「流行ってるから」「友達がやってるから私も」とかが多いよ。 作家ごっこがしたいだけで作品作りたい欲は薄いから手抜き本乱発。すぐ飽きて止める。 売れないのに何年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん