2007-12-18

現実がもっと可能性があって面白いものだと仮定したら

自殺もこんなに多くないだろうし

俺の父ちゃんや母ちゃんもあんなに

疲弊してはいないだろうし

大人たちも何か悟ったような顔して毎日ルーチンワーク

馬鹿正直にこなしてないだろう。

俺に勉強しろなんて言わないだろう。

大人は確実に何かを悟りつつも子ども

それを感づかれないように振舞っている。

さすがにそのくらい俺でもわかる。

だから、タイトルの仮定は100%間違ってる。

まあ、現実学校みたいな素っ気ないものなのだろう。

人生なんて小中高でやってきたことを

社会で繰り返すだけなんだ。

ただそうは見えないように脚色しているだけで。

こういう社会幸せなのは一部の勝ち組だけで

それ以外は不幸なんだ。それは夢や妄想

ではなく、現実の人々の様子から

分かってしまうよ。学校負け組にとっては

この世は本当に退屈なのに違いない。

そして俺はその世界では確実に二流で、

幸せになれることなんて無いんだ。

もう10代までに幸せは使い切ったから。

もう俺が幸せになれる日は来ない。

後は死ぬまでの暇つぶしだ。

これから笑うのはあいつら勝ち組達だけなんだ。

くやしいよ。

あー、もう死にたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん