2007-12-12

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1204/158943.htm

自分はゲームどころかテレビすら家にない状況で育ったし、田舎だったので近くに娯楽施設もなかったが、別に友達づきあいで困ることはなかった。

ゲームテレビに限らず、どんな話題でも友達と共通体験がないものはあって当たり前なのに、ゲームお菓子の経験がないと友達とうまく付き合えなくなるとすれば、性格に問題があるんじゃなかろうか。ゲーム菓子の禁止が影響するというより抑圧的な親に育てられて性格がゆがんだから人付き合いがうまくいかなくなるだけで、ゲームお菓子体験があるかどうかの問題じゃないように思う。

  • ゲームなしで育てることに異論はないけど 1、どんな経験もないよりはあったほうがいい 2、自分はゲーム大好きだったからもしもゲーム禁止だったら、   ファびょって凶行に及ん...

  • いちどゲーム禁止にしてみて、問題なければそのまま続行。 ゲームに強い憧れを持ったら無理せず解禁。 でいいと思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん