2007-12-03

もう何もしたくない

あんまできるやつじゃないってのはわかっているけどそれでも最近つらい。特につらい。起き上がるのがしんどい。いくつも仕事掛け持ってて本業も忙しくてここ三ヶ月くらい休みがない。

今朝やっとのことで起き上がってから,この疲れは筋肉痛みたいなもんで無理して動かせば何とかなるんじゃないかと思ったんだ。思ったんだけど動けないんだ。どうすればいいかわからないよ。がんばって動いたところであれがだめだとか,そんなんじゃわからないとか,誤字がどうのこうのとか,意味がないとか重箱の隅つつかれるようなこといわれて,そうじゃないひともちゃんといてそういうひとの厳しいことを聞いてたらなんか涙が出てくる。どうがんばってもどうあがいても結局へこんでいく道しかなくて,それがわかってるから起き上がるのがつらいしなにかするのがつらい何もしたくない。どうすればいいのさ?動くのやめていいの?いけないの?それもわからない。なんかよくわからないけど動き続けなきゃいけない気がする。動くのやめても続けても罵倒され続ける気がする。そんなにできないやつだったっけ?そうだったっけ?毎日泣いてばっかりだ。泣きながら仕事してる。どうすればいいかわからない。誰に何を言えばいいのかわからない。体中痛いしよく眠れないしだけどずっと眠いし鼻血がずっと止まらないし誰かとはなすと手が震えるし,聞かれてもすぐには理解できないしだからすぐに答えもまとめられないし言うこともできない。冷静になればちゃんとわかるのに焦りすぎてだめになってしまう。ちょっとでも疑問はさまれるとわからなくなってしまう。やっぱりだめなんじゃないかまた失敗してるんじゃないかって不安で汗だくだくかいてる。なんなんだ?これ。なんもしたくない,だけどしなきゃいけない。しなきゃいけない。しなきゃいけないしなきゃいけない。たぶんしなきゃいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん