2007-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20071201054940

突っ込みどころ満載なわけだが、

思うに、お金をたくさん持つ人は、あるいは人よりいろいろを多く持つ人は、自然責任派生しているように思う。

まあ今すぐお金という概念がなくなるわけは絶対ないけど、自然破壊にしても自殺にしても、私利私欲に走らなければ起こらないことだったかも

1人のお金持ちがベンツを1台買うよりも

1000万人の庶民がカローラを1000万台買うことの方が、

環境に与える負荷は甚大なわけで、

自然破壊ということを考えるなら、お金持ちも庶民も責任はほぼ同等。

お金持ち」だけに責任押し付けるという発想こそが、自然破壊の元凶。

#あなたのiPodを1台生産するために7.7kgの二酸化炭素が排出されています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん