2007-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20071130173154

中途半端成功者自分語りをするのがブログ

中途半端中小企業のおっさんが、社会についてアツク語っていたりするだろ。

たぶん、社会に口だするより、自分の会社をどうにかした方がいいよ、とアドバイスしたくなる。

だけど、議論を組み立てていく能力がないから、どうにもならない。

記事への反応 -
  • 資料もまともに「読め」ない、 考察も片手落ち そんなのに限ってなんで持論語りたがるんだろ?

    • 中途半端な成功者が自分語りをするのがブログ。 中途半端な中小企業のおっさんが、社会についてアツク語っていたりするだろ。 たぶん、社会に口だするより、自分の会社をどうにかし...

    • むしろそれを遊びとして楽しんでるんじゃないの? いかに恣意的に話を進めていくかっていう。まさか本気でやってはいないだろ。

      • あるある。 持論というよりはコミュニケーションのネタ振り。 いかに突飛な発想を出せるかの勝負。 あるいは、固定観念に別視点を提示してみる。 「その発想はなかったわ」って言わ...

    • 何もしない奴に限ってなんで何かする奴を悪く言うんだろ.

      • 何かすりゃ良いってわけじゃないからな

      • なんもしてねーしwwただの落書き以下wwwwww

      • しないほうが周りにとっては遥かにマシってやつでしょ 完全な公開オナニー 自分は気持ちよくなりたいだけっていう ファック文芸部みたいな「芸」になってるものとはまた別物だしね

      • しないほうが周りにとっては遥かにマシってやつでしょ 完全な公開オナニー 自分は気持ちよくなりたいだけっていう ファック文芸部みたいな「芸」になってるものとはまた別物だしね

    • たぶんね、大学受験で評論文なる珍奇な問題を解かされてきたからじゃね? 今読み返すと悪文とか藁人形ばっかだなwはてなの考察とレベルが変わらねぇ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071130180153 官僚政治家に成れてない時点で馬鹿。 http://anond.hatelabo.jp/20071130173154

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん