2007-11-30

都内なら二日で届くってのは偽装表示じゃないのか

メール便が発送から二日経っても届かない。

ちょっとばかしムカついたので郵便局へわけを問い質しに行った。

まあ、お役所対応なる物を初めて見たわけで「本当に送る側が発送してるなら届くはず」「こちらに届いた物ならすぐに配達する」というような通り一遍の対応しかせず、

「自分の家の住所宛に届いてる物がないか調べて欲しい」と言っても「届く郵便物が多いのでそんな事は出来ない」というやる気のない返事。

「こういう事が起こってるのは一度や二度ではない、11月に入ってからはずっとこうだ」と抗議しても、何を考えてるか分からない顔でぼけっと生返事をするだけ。

この時、「ああ、バカを窓口に立たせておくってのは有効な手段なんだな。バカだから自分が何を言われているのかすら自覚していない。従って精神的なダメージも少ない」などと思ったが、

とりあえずここでにらみ合ってても埒があかないので「また明日来るからな」というどっかで聞いたような捨てぜりふを残してその場を去りました。


ということがあったのが、昨日。

今日ポストを見ると品物は無事に届いてました。

やっぱ配達人がさぼってただけかよ

  • メール便がそもそも郵便局ではなく宅急便のサービスである件について そしてメール便はコスト削減のため届けられるときに届けるようになったので、 配達日数が以前に比べてちょっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん