2007-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20071127153647

恋空」とか「韓流」は、広告代理店主導っていうよりは、もともと好事家の間で熱狂的に流行っていたものに広告代理店が目をつけて全国展開したって形のような気がするなあ。「のまねこ」みたいな感じで。web2.0もそうかも。

挙がってる例で広告代理店が噛んでないのはエロゲぐらいか。

もし「恋空」「スイーツ」「韓流」をバカにしてるのがエロゲオタだったら、自分の趣味メジャーにならないことへのルサンチマンからきてるのかも?ていうかメジャー趣味を持たない自分カコイイっていう中ニ病

記事への反応 -
  • 最近何度か指摘されてるけど、「恋空」が好きな層と「パスタ」「スイーツ」情報に詳しい層は明確に違うよね。 その違いも分かんないぐらい情報感度が鈍い奴がごちゃまぜに批判して...

    • 「恋空」とか「韓流」は、広告代理店主導っていうよりは、もともと好事家の間で熱狂的に流行っていたものに広告代理店が目をつけて全国展開したって形のような気がするなあ。「のま...

    • 層というと上下関係がありそうだが、 >>「パスタ」「スイーツ」情報に詳しくてお店に並んじゃう層=デジタルガジェットに詳しくてiphoneを入手するのにやっきになる層<< が、...

      • ああ、「層」って書いたけど別に上下関係をつける意図はなかった。 「クラスタ」とか書いたほうがよかったかな。 でも書いた3つのクラスタ、確かに年齢とか収入の大まかな傾向はあ...

      • 層というと上下関係がありそうだが ちょっとそれは枝葉末節なツッコミじゃないか。 ここでは「上下関係」は意識してないだろ。単なるセグメンテーションじゃね。

    • 単なる年齢層の話じゃない? 恋空は10代、スイーツ(笑)は20代以降ってイマゲ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん