2007-11-27

80%>99.9999%

とある場所で村田セーサク君を見た。

スイッチを入れた瞬間、カチーンと地面に固定されているかのように微動だにしない。

レールの上をわざわざ中央でなく、端まで1mmしかないんじゃないかと思うようなところをきっちり走る。

スイッチが切れた瞬間魂が無くなったかのように、ふらっっと倒れる。

すさまじい制御のクオリティ日本すげぇ。って思った。

しかし、じっさいの生活について考えると、

そういう99.9999%みたいな制御クオリティって実はそんな必要じゃなくて、

だいたい80%ぐらいでも、なんとか人間の側で適応してやってけちゃうだろうなぁ

と、そして、実用に足る安価な80%クオリティと、実際そこまで必要でないけどすごい99.9999%が売ってたら、

大部分のひとは80%を選択するんじゃないかなぁ、

などと、あいまいなことを考えたのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん