2007-11-16

なんか寝言が言いたくなった。

他人は自己を通してしか見つめられないし、自己は他人を通してじゃないと評価されない。だから自己を飽きるほどそれこそ病気になるんじゃないかと思うほど見つめることは同時に他人を見つめることにもなる。世界を眺めることになる。いつだって今、自分が発した言葉はどこかの誰かに影響を受けて心の底から生まれてくるんだ。考えて考えて考えて考えて、そしたら道は見える。いるべき場所はここではないことがわかる。動き出すのは怖いけど、走り出すのは苦しいけど、道が見えればそんなに不安はないよ。道が見えないと怖いけど、でも道が見えてるなら、踏み出した途端ぷっつりとみちが途切れることはないから。考えたなら。自分で考えたなら。自分が考えた道筋をたどればいいだけだから。

どんなに暗くても明かりはなくても信じていけばいい。自分を信じていけばいい。不安も恐怖も何もかも信じていけばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん