2007-11-11

なんかジワジワとイラ立つものがあったんだが

ようやく分かった気がする

僕ははてなが嫌いじゃない。

ただはてな民の……

なんというか、メディアがちょうどファッション恋愛を奨励し、オタクなんかを見下す風潮を作り出しているのと同様、

はてな民は、ちょうどその逆の、オタク理系ネタを奨励し、ファッション恋愛スイーツを見下す、

そういった風潮が嫌いなんだ。

メディアオタクは見下してもいいですよね(笑)と言わんばかりに編集するのも気に食わないが

中身が変わっただけで同じ事をしているはてな空気も嫌いだ。

なんつーの?エビちゃんスイーツケータイ小説、そんなものは初めから嘲笑する対象でさ。

ちょうどメディア真逆なんだよ、中身が。

でもやってることは一緒。

見下している。選民主義。

一般人を見下しているこの薄ら寒い感覚が僕は嫌いだ。

僕も理系だしオタクだ、だからちょうど当てはまる、彼らと一緒になって一般人を見下せたらある意味楽しく楽かもしれない。

というか僕も最初はそれをやってた。でもできない。もう。見下せない。吐き気がする。

それじゃメディアと同じだ。オタク馬鹿にする、あいつらと同じだ。

いつまでお前らそんな事やってるんだ。身内で、お互いを褒めあって、外にいるものたちを見下して。

気持ち悪い。やめてくれよ。情けない。

気付かないのか、おい。畜生

  • よう兄弟。 だからといって何が出来るってわけでもねぇんだぜ俺ら。 傍から見りゃあただの270度くらい捻じ曲がっただけの天邪鬼よ、しかし。 変人に見られたいだけの狂人なのよ。おそ...

  • で、君は選民主義を実行しているはてな民を見下してるわけだ?

    • そう言う事になってしまうのだろうな。 僕自身も見下しスパイラルから抜け出せない。だから畜生、なんだ。

      • なんか今晩の増田はアレだね、 バターになっちゃいそうだね でも大丈夫 ぼくたちは愛死合されて生きるのだから

      • ふむふむ、自覚があるのはいいことだと思う。 人を見下すって感情は何も生まないよな。 だから君が行う選択は「見ない」でいいんじゃないかな。 見なければ見下す必要もないわけだ。...

  • でも本当に見下してるんだろうかね。見下したいけどできないって感じがする。 ひもてひこみゅとかいう人々は劣等感アリスギというか負け組みアピールややたらしてる気がするんだけ...

  • そもそもメディアがお宅を見下してるというのが被害妄想では?初音のときもただ紹介しただけなのにバッシング扱いだったし。 マスコミの側には悪気はないと思う。よく理解できてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん