2007-11-09

男女平等指数

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071108AT1G0801S08112007.htm

によると日本はかなり低い位置にいるんだなあ。

確かに政治関係では女性の比率が極端に少ないよね。左翼政党ではそれなりに多いけど・・・

 

女叩きってネットでしかやられていないんじゃない?

現実世界でそういうことは出来ないよ。こっちが叩かれる。

しかしそんなにこの国は男尊女卑社会なのかなあ。俺は息苦しさを感じているのに。

あ、非モテだからか。

  • 非モテは社会の一員とすらみなされていない

  • 逆に言うとそれですら男は息苦しいんだから女なんてもっと息苦しいんだろう。 なのになぜ女尊男卑とか最近言ってるのか俺はイマイチ分からない。 別にまあ、言うほど男尊女卑とも思...

  • あからさまに女が差別される会社社会で女尊男卑とかいわれても…。 そもそもどっちが尊でも卑でもないでしょ。失われているのはお互いに対する敬意だと思うが。

  • しかしそんなにこの国は男尊女卑の社会なのかなあ。俺は息苦しさを感じているのに。 その息苦しさって、どんな感じ?男尊女卑又は女尊男卑とどういう関係があるの?なにか自分に...

  • んー、苦しさの核にあるのが「非モテ」なんだとしたら、 男尊女卑とか女尊男卑とかとは何の関係もないと思うけど…。 何に苦しさを感じておるのかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん