2007-11-06

漫画

漫画ってテーマ重要って言うけど、読む時さほど必要とは思わない。

むしろ、テーマはあるのにつまらない漫画だけは描きたくない。

テーマが無くても面白くてなんぼだと思ってる。

テーマを決めて無理矢理描くものの、俺が描いた奴は「はいはいよくできました」って感情無く言ってやる程度の物しか描けない)

暇な時間に読んで、少しでも楽しい気分になってもらえる漫画を描きたい。

そりゃあテーマが良くて面白い漫画を読んだ時、影響を受ける時もあると思う。

でも俺は影響を与えるタイプ人間じゃない。

できる事と言えば、楽しんでもらうくらいだと思う。

伝えたい事はあるけど、そんな時は文章で伝えた方が伝えやすい。

漫画で何かを伝えようとは思わない。俺にとって漫画は暇潰しだからだ。

あ、なんかテーマを決めつつ面白く描く努力してみるのも面白そうとか思ってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん