2007-11-02

やりばがない

今日ね、ラーメン食いに行ったんですよ。カウンターしかない店なんだけど結構美味しいの。

私が入ったときにはおじさん二人がラーメンをすすっていて、私もラーメン注文したんです。

私のラーメンが来る前におじさんたちは食べ終わって出て行っちゃって、入れ替わるように入ってきたのが若夫婦。

場所は十分開いているのに、私の左隣に座るのです。ラーメン餃子を注文してました。

その注文が終わったと思ったらまた一組カップルが入ってきて私の右隣に座る。だからスペース開いてるってのに。

私のラーメンがやっと来て、もうめちゃくちゃおなかが空いていたので全力でかきこんで人心地ついて替え玉を注文。

なんかいちゃついてるんですけどこいつら。

右隣のカップルは、ほとんど喋らないのだけど食事をしながら終始ぺたぺたとスキンシップ

左隣の夫婦はいかに友人を引き合わせてくっつけるかを肴にして楽しそうにおしゃべり。

…。

これが声高でうるさかったり、常軌を逸した触りようなら「ああバカップルめ!むかついたわ!」で終わって、発散のしようもあったのだけど。

なんだよおまえらその場所をわきまえた絶妙ないちゃつき方。むっとすることすら私には許されないのかよ。

たのむよ。店そんなに狭くないじゃない。ちょっと遠めでやってよ。なんで私をぴったり挟むのよ。

私だけ独り、ってのをそんなに思い知らせないでよ。

どうすればいいの。いったいどうすればいいの。

この怒りでも悲しみでもない、やりばのないきもち

替え玉にぶつけただけじゃ、収まらなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん