2007-10-29

広く流布している概念を自己流で使うのはやめれ

Wired誌編集長であるクリス・アンダーソンによって提唱された世界中で通用する「ロングテール

あまり売れない商品が、ネット店舗での欠かせない収益源になる」とする考え方。

増田流「ろんぐてーる」

良く商品のロングテールは言われるんだけど客の方も同じようにロングテールだったりする。つまり、5%の客が売上げの9割をもたらしているような現象。なので“上客”はなんでも買う一方で一般客はテレビで見て終わり(ネットにアップされてたらダウンするけど金は払う気がない)なのだ。はっきり言って“普通の人”の意見なんかマーケティング上では何の参考にもならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん