2007-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20071025213219

褒められて育ってきたので怒られるなんて耐えられない、と以前言っていた。そのせいか。


答えは出ちゃってるねぇ。

増田さんは多分だけど新人を教えるのは初めてなのか、それともあまり手間のかからない新人だけを教えてきたのかもしれない。

注意したり、叱るのって結構技術がいるよ。

それは、「最近の若い人」相手でなくても使う技術

新人だけでなく自分より年上の人を叱る場面もありうるしね。

増田さんが本当に真剣にその新人を育てようと思ってるのなら増田さんの上司に相談すればいいと思う。

いっぱいおごりますからと言って教えを請うてみるというコミュニケーションをしてみるのも悪くないと思うよ。

本で読んだりするのもいいけど、こればっかりは現場空気とかあるからね、その会社なりの教え方を学ぶ方がいいと思う。

がんばれ管理職

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん