2007-10-25

貧乏って

つらいなぁぁ。会社員だった頃は貧乏でも、金のことを一々考えたこともなかった。

ボーナス入ったらこれ買おうとか、ちっくしょう給料ひくぃなぁ。とか思ってたくらいだった。

自分の口座にいくら入ってるかなんて漠然としか知らなかった。(今は一桁まで覚えていてときどき頭をよぎる。)

次にいつ金が入るかなんて気にしたことなかった。

まだ借金はないが、貧乏になると、気持ちがどんどん落ちていくぜ

電卓起動して税金やら保険やら電気代やらを引き算して考えたことなんかなかった。

毎日金の事が頭から離れないぜ。来月きついなぁ、とうとう借り入れかなんて

クレジットカード金利ググる自分に泣けてきた。

とにかく俺は今までも貧乏だったけど、本当の貧乏のつらさを知らなかった。

だがきっと借金地獄な人は、さらに別次元の気持ちで毎日生きているんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん