2007-10-24

はてブカテゴリなんて気にする?

http://anond.hatelabo.jp/20071024140035

統廃合とか言う前に、このカテゴリってやつの実効性のほどはどうなの?みんな、気にしたり活用したりしてるの?って思う。

どちらかというと、カテゴリっての自体を廃止したほうが良いつーか、タグキーワードを活かせる、両者のメタシステムがほしいっつーか、ダイアリとかブックマークとかキーワードとかで用語が交錯しているつーか、キーワードってはてなの特徴なんだし、タグってのもそれなりに生きているし、両者を相互に活かすシステムが出来たら、またひとつ、はてならしくなると思うんだけどな。

誰か、自然言語ごにょごにょやってる人とか入って遊んでくれないかな。はてなってそういう意味で面白いDBだったりしないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん