2007-10-24

サービス残業って

今の給料から計算すると年間 50万~70万くらいのサービス残業を実施中です。

大きな会社でもないから、少しでも会社のためにと思って頑張ってるけど、

なんだか最近疲れてきたよー。

夕飯を買いに外に出れば、帰宅につく人ごみに混じり、飯買って再び仕事

俺より、きつい奴、毎度定時に帰る奴、その他の奴。

意見を聞かせて、増田!!

  • おれシステム構築業界にいる。 その中でもインターネット系。 何度か転職したが、残業代でる会社はなかった。 でも定時に帰れることなんてまずありえない。 多いときで残業月100時間...

  • なんのためにサービス残業なんてするの?って話ですよ。 世の中の会社が労働基準法を守ったら破綻しますよって話だったら法律変えろって話ですよ。 サービス残業なんて詐欺と一緒で...

    • 半分フリーランスってどういういみだろう。 足の鎖が片方でもついてたらそれはフリーとはいわないとおもうな。 フリーランスで契約しているということかな? まああまあ

      • 年収の半分程度が個人受注によるものだったら「半分フリー」だろ。 むかし、うちの親がそういう形態で仕事してたぞ。

        • なるほどー 考えてみたら今ちょうど社員の人に商業用イラストをお願いして支払いしたところだった。 ・・・。 これが半分フリーかっ!!! 手堅いな。

  • その労働条件を甘んじて受けなければいけない理由はあなたに能力がないから もし、年間何十万もの無償労働が有るというなら それを理由に転職されないと企業が思っているから、やら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん