2007-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20071023212332

うん、嫌いな人が好きで面白いものもある。

ただ、嫌いな人の何が嫌いってその人の背景にある世界観だったりするもんだから、大抵においてそいつが読むものは鳥肌が立つようなものが多かったりするんよ、俺の場合。

読んだことがないけど嫌い、の場合、大きくわけて

  1. 作者自身を知っている(メディアに出てたりして)
  2. その作品に一定のイメージがある

あたりに理由があるんじゃねーかなあと思ってたんだな。

2. のその作品に一定のイメージがあるってのは、たとえば上にあげた「嫌いな奴が読んでるから嫌なイメージ」とか、「勉強歴史が苦手だから歴史小説が苦手」とかな。http://anond.hatelabo.jp/20071023211453増田が嫌いてのも、ここに入るのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん