2007-09-26

なぜ会社を辞めるのか

23歳。専門卒。プログラマ

「今の若者会社に入るのではなく職業に就く。だから会社は辞めても同じ業界に残る。退職ではなく退社である」

以前、親の知り合いの社長からこういわれた事がある。

当時20歳で社会人1年目だった私はなるほどと思った。

それは今も変わらない。

会社を辞めるのはこのまま同じ会社で働いていてももし何か会った時に心配だから。

同じ会社に勤め続けても、もし会社倒産した時に他の会社でやっていけるレベルなのか心配だ。

転職してそこの会社でも十分やっていけるのであればまた次の会社へ行こうと思ってる。

きっとこんな腕試しみたいな事は若いうちしかできないと思う。だから存分にやる。

さあ初めての退社だ!

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51005046.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん