2007-09-22

悪い度合い

例えば個人の価値観の中に「悪い度合い」みたいな物があったとしてさ。

0から100ぐらいの数値で示されるの。

ニュースとかを見る度、「ああ、この事件のこの加害者は、悪い度合い80だな」とか思っちゃう感じの。

 

で。ある事件の加害者少年裁判での発言がテレビ報道されてて、まあ、見てる人は「悪い度合い」80ぐらいかなと思うわけだけど。

でもネットで調べてみるとそれがマスコミ偏向報道で、少年が言ったのは実際には「悪い度合い」50ぐらいのことだった。

みたいな事例があるとするじゃない。

 

でもその地点で、体感「悪い度合い」は、20ぐらいまで減ってると思うんだよね。

こういう罪も偏向報道は産んでいると思う

  • まあ確かにオレも、一連の流れや事情を知っても『なめないで云々』という台詞には依然として納得いかない。 あ、そういう話じゃなくて?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん