2007-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20070911153420

ガスコンロの使い方しか知らないのは考えもんだけどさ、マッチの使い方覚えてれば充分じゃないの?

マッチはそれほどブラックボックス化されてないから、ちょっと調べれば摩擦で燐が発火して燃え上がる程度のことまでは理解できるし。

下のレイヤーのことも数ヶ月の研修だろうとその程度のことは知ってるよ。燃え上がりってどれくらいのことを指してるか知らないけど、ちょっとしたことなら出来るくらいにはなるでしょ。

あとその辺が理解できたとしても、ガスコンロしか使わない火起こしならそのレベルで理解するのは無謀かと。見えないところはこだわらずに、適切なバルブの開け閉めとか覚えるのが先じゃないかな。付け焼刃の薪の燃やし方じゃガスはもてあます。

  • 火がおこせないのは子供だけじゃないぞ。 先日炭火でじゅーじゅーパーティをやったのだけど、 料理で手が離せなかったから、火をつけておいてと頼んだのさ。 そしたら、どれだけ木...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん