2007-09-03

スキル

昨日、誘われてネトゲをちょこっとやってみたんだ。

誘ってくれた友人は始めて数年間(といっても途中でやっていない時期も結構ある)の人で、マップをすいすい歩けるし、町から町への移動もさくさく。狩場も案内してもらって、転職も手伝ってもらった。モンスターのドロップしたものの換金もやってもらっちゃった。

でもな、一人だったらまず、地理を自分で覚えなきゃいけないし、どうやってものを売ればいいのか必死でヘルプとかみたりしなきゃで、手伝ってもらったよりも遙かにたくさん時間がかかったはずなんだ。

なんせ、まだステータス画面すらよく把握できていない。

面倒を見てもらえるのはとても嬉しいんだけど、働いてるしプレイ時間は一日30分から一時間ぐらいで抑えたいので一人で自在に動けるようになれる日がとても遠い気がしてちょっとめげそう。

楽しかったんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん