2007-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20070830030507

発展途上国に住みはじめて、歯を大切にするようになった。

なにより、この国で歯医者に行きたくない。

事故病気はしょうがない、けど歯なら自分で防げると思ったから。

糸だけで売ってるデンタルフロスを買い始めた。

使ってみると、太さがちょっと細い感じ。

他のデンタルフロスを買ってみた。

僕には、ジョンソンジョンソンがあってるらしい。

毎日磨く。

いやー、すごくよくとれる。

きちんと歯は磨いてるつもりだったんだけど。

それでもとれない歯間の汚れってあるもんだね。

デンタルフロスを使った後、必ず匂いをかぐ習慣ができた。

白い歯垢が臭い。

こんなものが口に入っていたのかと思うほど臭い。

この臭いをかぐと、毎日磨くモチベーションがでてくる。

今夜も磨こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん