2007-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20070829094307

これってつまり、ネットの普及によって一般人までもがマスゴミ化してきてるってことだよな。

遊びの種類としては一緒だろうね。

マスゴミと違う点はすぐ飽きてやらなくなる。

自浄作用が働く点。

祭り」と称した集団バッシングも、今や当たり前のように行われてるし。

そんな事いったらデモとかの集会は大昔からあるぞ。

それがオンラインになっただけだろ。

なんていうか、ひろゆきの名言にもあるが、

ネットは見るほうの能力が問われるよね。

TVはそれが問われないというか、問う事をしてはいけないというか、何も考えてはいけないというか。

まさに白痴システムとしてきちんと機能してるな。

  • 少なくともネットイナゴの祭りとデモが同じものだとは思えない。 祭りは、正義の御旗を掲げたリンチに見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん