2007-08-24

モザイクの必要性

今の子はこう考えるのかー

昔はね、性行為と言う行為自体子供にはひた隠しにされてて、大人がそんな事をしていると言う事自体にショックを受けるわけさ。

そこまで隠されてるから、モザイク(昔のしっかりした奴)が掛かったビデオを万が一見ても、何しているのか理解できない。ましてや人の体に相手のブツが入ってるなんて予想もしない。そんな事を知ったらショックで寝込む(大げさじゃなくて本当に居た)

知る年齢によっては下手したらトラウマにもなりかねないショックを与えないために、モノは見えないようにしなければならなかった。…というのが規制の建前だったと思う(健全な育成を云々って奴ね)

今はネット見れば、望まなくてもエロバナーとかで行為がバレバレになっちゃうからショックとか言う認識希薄なのかもしれない。

追記

…って書いてたら元が消えてるし!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん