2007-08-04

何故オタは「この仕事、つぶしが利かないからな…」とホザくのですか

プププー、最後にお茶漬けにすると美味しいですよ? ってそれは「ひつまぶし」だっつーの!!!!っっw ぎゃはははh!

さて、本題なんですけど、「今、やっている仕事、辞めたらどうしよう。つぶしが利かないよー」

と、自嘲気味に語るヤツが多くなくなくなくない?

「この仕事は特殊だから」とか「この仕事は他の業種では通用しないだろう……」

とか何とか言っちゃったりしてさ、別にそんことなく、

他の触手……おっと、他の職種でも全然転用できるような気がするんだけど。

「汁男優とかつぶしきかないだろ!」って反論されそうですが、そういう

例外はなし!(きょ、極端だなぁ……)

たとえば、CDジャケットデザインを専門に仕事しているデザイナー

「つぶしきかない」とかいいやがるんですよー。

CDのジャケデザインできれば、他のデザインできるだろうに。

あとプログラマー? SEの人……とか、フォートランとかコボルト(だっけ?)とか古いプログラミングしか

修得していない人も「つぶしが利かない」とか言うけれでも、

プログラマーって「アリゴリズム」とかができるでしょう。

だったら、アリゴリズム体操とか、その手の職につけばいいじゃん!

なんつーか、その「つぶしが利かない」と言っている椰子って、

「今の仕事職場は不満で今すぐ辞めてやりたいけど、辞める勇気ないし度胸ないから

とりあえず、周りに『つぶしが利かないからしかたなく続けているんだよー』ってアピールしてやるか!」

みたいな感じがするんですよね。皆さんはそこのところどう思われます?

  • だったら、アリゴリズム体操とか、その手の職につけばいいじゃん! アリゴリズム体操わらた。何か、シュレーディンガー音頭に通じるものがあるね。マハラノビス汎距離跳躍とか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん