2007-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20070801135140

たとえば挫折なら、子供のうちに何かスポーツか競技(そろばんでもよい)をさせてみればいい。

いやでも「世間には自分より遥かに上のやつが幾らでも居る」事を知って、途中でどこか言いようの無い悔しさを味わう経験になるから。

ただしもちろん、当人が人生を諦めるだとか、そういう深刻さほどではないものに限るけど。

だいたい、変に挫折を味わらずに大人になると、ポッキリと折れてどうしようもなくなるケースがある。

ミラーマン植草教授の醜態なんかを見てると、つくづくそう思う。

逆に、育ってからあちこちと色々な形の教育を受けた麻生太郎を見ていると、「環境が人を作る」ことの凄さを思い知らされる。

  • 完全にネタつうか情報操作だな ミラーマンは消されただけ 優等生がぽっきり折れたとか、お前12歳レベルの 情報受容能力だな

  • 国策逮捕だとか、しょせんは陰謀論の域を出ない推測だろ? >植草被告、公判で「痴漢プレイフェチ」の性癖を暴露される http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/975919.html 知性と性癖は別物であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん