2007-07-31

不幸自慢をしないと幸せになれない不思議

だからと言って、不幸になれば幸せになれるわけでもない悲しさよ。

幸せになった(かも)パターン

  • 俺はあいつより不幸だから、あいつより優れている
  • 俺はあいつより不幸だから、あいつより優遇されるべきだ
  • あの人は若い時に大変な苦労をされたらしく、とても立派だ。
  • あの人は兵役についてから、人が変わった。(良い意味で。)

そのまま不幸パターン

  • あの人は兵役についてから、人が変わった。(悪い意味で。)
  • あの人は兵役についたから、戦争で死んだ。
  • あの人は体を壊して以来、ずっと家の中で寝たきり状態が続いている。
  • あの人はガンを宣告されてからも3年間生きぬいたけど、死ぬ直前にはもう骨と皮だけになっていて、世話をする人も居なかったそうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん