2007-07-25

プログラマってさ

他人のプログラムを見て良し悪しとかわかるもんなの?

naoyaとかdankogaiとか、パッと見ですごいってわかるの?

「逆立ちしたってこんなの書けねー」みたいなのはある?

日本プログラマベスト10」みたいなのって、脳内ランキングでもいいから作れる?

おしえてプリーズ

  • 良しはともかく、悪しは一発だなー。 本当にダメなプログラムはインデントからしてメタメタだもの。

  • パッと見ってのが何を指してるのかわからんが、少なくともブログを見続けたり、カンファレンスで公演聞いたりしてればだいたいの良し悪しはわかるかと。 ってか自分と比べて考えれ...

  • 「逆立ちしたってこんなの書けねー」というよりは、「逆立ちしたってこんな事思いつかねー」 の方が的を得ているような気が。

  • 良し悪しはわからんけど 「これはありえねー」ってのはわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん