2007-07-21

小学校からの友人。ちょくちょく連絡とってたとはいえ、一年メールで二回程度。芸能人になりたいらしくオーディションのある時だけ地方にくる。…しかし困ったことが。彼女は私の家を寝床目当てにしてこちらに来ている。今までに2回打診を受けた(当日に言って来たので唐突過ぎるとお断りしたが)

共通項がないので彼女とはそんなに会話も続かない。だけど二人とも小学校を同時期に転校したため、地元に知り合いはいない。だからせめて二人で仲良くしようとするのかも知れない。気が重い。部屋はちらかってるし、他人をいれたくないし。両親と同居も始めたことだし。

部屋汚くてもいいから!両親に迷惑かけないようにするから!…そう言われてもどうしても部屋にいれたくない。幼い頃、友人が一度遊びにきたことがあった。その時、私の机には自作漫画が入っていた。誰にも見せたくなかった私の秘密。だから勝手に机の引き出しを開けないでくれと彼女に頼んだ。けれど、トイレから戻った時には引き出しは開けられた形跡があった。問い詰めると彼女は中身を見ちゃった、と私に微笑んだ。

…それ以来あの子を部屋にいれる気にならない。小学一年の頃の出来事だろ?って?

もう部屋に見られて恥ずかしいものなんてないけど、どうせ押入れ開けたりするんだ。

小学五年生の時に初めて泊まりに来た時、それやったもの。あーあ、もう縁切った方がいいのかな

  • 「あなたのものは私のもの」みたいな性格は全然変わってないみたいだから(嫌がってる所に寝泊りを頼んでくるあたりね…) 嫌なら縁を切った方が良いと思うよ。

  • オーディションって地方でやってるの? ・・・なんのオーディション? 芸能人なんて、なろうと思ってなれるもんでもないから、 あまり憧れるとただのAV女優になっちゃうよ。 「け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん