2007-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20070720171045

非モテの人を見るたび、本当の自分神話にとりつかれてるなぁとか、

白馬王子様願望」の男版みたいのをこじらせてるなあと思う。

一見さえなくて地味で、ダサいくて、いろいろどうしようもない自分だけど、

でも外見という薄皮を一枚めくった本当の自分にはダイヤのような輝きがあって、

いつかそれを見つけてくれる皇女様を待って・・・いたんだけど、

でもそんな都合のいいことはけっしておこらないということが長年の経験の中でわかってしまって絶望しているみたいな。

あと、古い教育規範にとりつかれている感じもする。男児かくあるべし、のような。

身だしなみを整えたくないのは、それが女や世間に媚びることにつながって、

媚びは汚い行為だからやりたくないみたいに考えてない?

記事への反応 -
  • そもそも身嗜みを気にするということ自体に恐怖にも似た嫌悪感を抱いているので。 それがコンプレックスに起因することは自覚しているが、打破する術を持たない。 つまり自分が自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん